ヘタレハンターのまったり採取日誌

狩りよりも採取が好きなハンターが書いてます(笑) モンスターハンターフロンティアの徒然日記です(^^)



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

葉月

Author:葉月
MHFネームは某ゲームのキャラから。
2010年2月、丸6年の付き合いである彼と入籍。

・・・したは良いが、いまだに実感がわかずにいる今日この頃。

夫婦でフロンティア頑張ってます!
ちなみに夫のハンターネームは隠してます。あしからず。

ブログは細々と運営中なので、ゲーム中にもし私の名前を見かけても、ブログについての話題は控えてくださいね。
よろしくお願いします。
あっ、でも、狩友さん募集中ですので気軽に声かけてください(^^)


カウンター


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


注意事項

MONSTER HUNTER FRONTIERは株式会社CAPCOMの商標登録です。 当サイトに掲載しているMONSTER HUNTER FRONTIERに関する情報、 画像などの著作権は全て株式会社CAPCOMに帰属します。 © CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

モンスターハンター フロンティア オンライン


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


1年4ヶ月ぶりです
大変お久しぶりです。
もう覚えていない人の方が多そうですが、まさかブログが残っていただなんて思いませんでした。
ずっと記事書かなくてもブログ自体は管理人が消さないと残ったままなんですね・・・。
この1年ちょっとの間、まあいろいろありまして仕事も変わりました。
もし、もしまだこのブログをご覧になっている方がいれば、その方のためにあるアドレスを残しておきます。
現在、私が活動している場所です。

このブログに記事を書くことはもうないと思います。
ただ、とりあえず形は残しておきます。
本当はこのブログでお世話になった方々に挨拶をしたいのですが、いかんせん時間が空きすぎていて私の事を忘れている方もいらっしゃることでしょう。
なので、私を覚えている方がもしいればリンクを辿っていただければ近況が少し分かると思います。
それでは、今までこのブログに遊びに来ていただいてありがとうございましたm(__)m

この記事で皆様へのご挨拶とさせていただくこと何卒ご了承いただきたく、お願い致します。

現在の活動場所→ほっと*ここあ
挨拶 | 2011/10/16 20:35


6月ですね~
ついこの間GWなんて、GWなんて・・・(T_T)
ってぼやいていたら気づけばもう6月。
早いですね。
社会人になってから本当にあっという間に一年が経ってしまいます。

一日は長く感じるのに一年はあっという間に感じてしまう・・・。
不思議です。

それにしても、そろそろ私にとって災厄の日が訪れようとしています。
あと2ヶ月と少し・・・。

神様・・・今年だけは8月を飛ばして一気に9月に飛ばしてくださいませんか??
そうすれば災厄の日から逃れられます。


なかなかフロンティアの記事が書けなくてすみません。
少しずつ時間が空いている時にインしてはいるものの、クエ中もクエ後も必死なもので、SSを撮るのをいっつも忘れて、なかなか記事にできません。

とりあえず、今回のイベントクエに旦那さんと行ってきました。
ガンナー装備はもうしっかりしたものが出来上がっているので、剣士防具だけを作りました。
頭の部分は全く関係ないスキルばかり付いていたので作らずに、その他の4部位を作りました。
時間に余裕があったら、頭も作ってしっかり強化してシリーズを完成させたいなぁと思ってます。

また狩人祭始まりますね!
前回はようやく勝ち組になれました~(^^♪
今回も勝てると良いなぁ・・・。

とりあえず、まだバタバタしてるので、落ち着くまではブログの更新よりコメをくださっている皆様のブログへの訪問を重点的にさせていただこうと思います。
余裕がない時は読み逃げになることも多々あるかもしれませんが、これからもよろしくお付き合いくださいますようお願いしますm(__)m

独り言 | 2010/06/03 22:34


一難解決中にまた一難
今日はお仕事がお休みだったので、午前中新車購入の際に車会社に提出する書類を準備して、午後からインしようと予定を立ててましたが、本日早朝、また一難やってきました。
今回は私の注意不足です。


コントローラーを破壊されました(T_T)


コントローラーのコードをバッサリ噛みちぎられて使い物にならない状態にされました。


以前にもちらっと書きましたが、我が家には今年2才になったウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの女の子「桃」がいます。
まぁ、これまでにも、いくつものコード類が破壊女王である我が愛娘の犠牲となりました。
普段は全くコード類には反応しないのですが、飼い主の不注意により時々こうやって被害が出てしまいます。。
インしない日も、インした後でも普段はテーブルの上に置いているコントローラーですが、テーブルの上をちょっと片付けようとコントローラーを床に置いてそのままずっと朝まで・・・。
朝、起きた時にはもう手遅れでした。私が寝ている隙をついて、破壊活動を行っていたようです。
こういうことがある度に、気をつけなきゃ、気をつけなきゃって思っているのですが、一向に飼い主の管理体制は向上しません・・・。

駄目ハンターの上に、駄目ドライバーで、しかも駄目飼い主です。


本当に情けない・・・。

新しいコントローラーは即効で注文しましたが、早くても水曜ぐらいにくるかなぁといったところです。

今日頑張ってもう少し入魂する予定も消えました。

桃っちは決して悪くない・・・。

すべて私がしっかり管理できてないから悪いんです・・・。
いたずらさせないように、危ない電気機器類など貴重品の管理をしっかりやるのは、動物を飼っている人間としては当然の義務ですからね。

こんな状態なので、次にインできるのは木曜だと思います。
恐らくコントローラーも来てるだろうから、短時間ではなくそれなりにインできると思います。
あぁぁ~、入魂が・・・(T_T)
最近全然入魂できてない・・・。
とりあえず100魂以上は入れてるけど、普通に1000魂以上入れてる他の団員さんに比べたら全然ダメダメです(T_T)

ノルマはない猟団ですが、それでもいつもこんな調子じゃそのうち団員さん達に見放されるんじゃないかと不安です・・・。今までの祭りで1000魂以上入魂したことないんですよね。
ポイントは均等に振り分けられるから、皆頑張っているのに私が足を引っ張ってしまって本当に申し訳ない限りです。

この一週間ちょっとの間に本当にいろいろトラブルがあったから、少し休憩しなさいというクック先生のお告げなのだと受け止めて、次回の祭りは頑張ります!(^^)!
独り言 | 2010/05/24 22:22


一難去ってまた一難・・・
ご心配おかけしてすみませんでした。
お陰様で風邪の具合もかなり良くなりまして、20日の木曜からフロンティア完全復活!!



・・・・・・と、予定を立てていたのが、今日の朝その予定が大きく狂いました。



今日の朝、出勤途中に、




事故りました(T_T)




人生初の交通事故です。

相手の車の運転手の左右確認不足です。
もちろん車同士の事故ですし、相手が全て悪いということにはなりません。
私にも多少非はありますが、どう考えても半分以上は向こうの責任です。

私も相手の運転手さんも命に別条はありません。
私は正面で、相手の車は右後ろのタイヤ付近で衝突したので、車の破損具合の差がひどいことになってます。
相手の車は右の後部座席からタイヤ付近がへこんだぐらいで、エンジンもかかりますし、多少の修理で復活する破損具合。
私が運転していた車、事故直後は道路の脇に動かせましたが、その後エンジンを切ってキーを抜こうとしたら、その位置までキーが回らず、キー取れず。そしてエンジンもかからなくなりました。
ギアをパーキングに入れることもできませんでした。
警察を待っている間はニュートラルにしてサイドブレーキかけた状態でした。


もちろんレッカー行き。


実は私、自分の車を持っていなくて、出勤は旦那さんの車で行っているのですね。
なので、この車、旦那さんの出勤にも使う大事な車なのです。
2人して仕事行く足がなくなりました。

事故後2人で話して、車検も近いし買い替えた方が良いかも・・・という結論に。
お金が・・・出費が~(/_;)
とにかく保険屋さんが頑張って話しつけて出来る限り多くのお金を勝ち取ってくださいと願うばかりです。
私の方が優先道路ですし、決して見通しが悪い道路ではないですし、相手:私=7:3ぐらいで話しつけてくれると良いのですが・・・。
私も、「優先道路だから、相手は私の車を確認済みだろう」と決めて運転してたのも悪いんですけどね。

この事故の衝撃で結構体をムチ打ちみたいな感じで打ち付けてしまって、痛みがそれなりにあります。
1、2週間ぐらいは痛みがおさまらないのではないかと思います。
せっかく風邪が治ってきてフロンティアに完全復活できそうだったのに・・・。
とりあえず、時間がある時はインしますが、あまり無理しない程度に遊ぶ予定です。
完全とはいきませんが、一応復活という感じです。すみません。

ほんとにもう次から次へと・・・、何かに祟られてるんじゃ・・・。
独り言 | 2010/05/19 20:35


お知らせ
いつも当ブログをご覧になっていただいてありがとうございますm(__)m

実は、昨日(13日)から3~4年ぶりに風邪をひいてしまいました。
おかしいなぁと思ったのは5日ぐらい前からで、その時は単に喉が渇いただけだろうと軽く考えていました。
普段風邪とは無縁で、新型インフルだろうと、ノロウィルスだろうとへっちゃらだった私ですが、この妙な天気のせいかはたまた職場で今ゴタゴタしててそれのストレスからなのか、久々に風邪菌にやられてしまいました。

フロンティアも体調が落ち着くまでしばらく控えようと思います。
それに伴いまして、ブログの更新も少しストップするかもしれませんが、主は頑張って風邪菌と戦ってますので、復活まで今しばらくお待ちください。

なるべく早く戻れるように頑張ります!!

皆さんも体調にはどうぞお気をつけて。
独り言 | 2010/05/14 20:10


 +  OLD >


