ヘタレハンターのまったり採取日誌

狩りよりも採取が好きなハンターが書いてます(笑) モンスターハンターフロンティアの徒然日記です(^^)



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

葉月

Author:葉月
MHFネームは某ゲームのキャラから。
2010年2月、丸6年の付き合いである彼と入籍。

・・・したは良いが、いまだに実感がわかずにいる今日この頃。

夫婦でフロンティア頑張ってます!
ちなみに夫のハンターネームは隠してます。あしからず。

ブログは細々と運営中なので、ゲーム中にもし私の名前を見かけても、ブログについての話題は控えてくださいね。
よろしくお願いします。
あっ、でも、狩友さん募集中ですので気軽に声かけてください(^^)


カウンター


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


注意事項

MONSTER HUNTER FRONTIERは株式会社CAPCOMの商標登録です。 当サイトに掲載しているMONSTER HUNTER FRONTIERに関する情報、 画像などの著作権は全て株式会社CAPCOMに帰属します。 © CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

モンスターハンター フロンティア オンライン


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


1年4ヶ月ぶりです
大変お久しぶりです。
もう覚えていない人の方が多そうですが、まさかブログが残っていただなんて思いませんでした。
ずっと記事書かなくてもブログ自体は管理人が消さないと残ったままなんですね・・・。
この1年ちょっとの間、まあいろいろありまして仕事も変わりました。
もし、もしまだこのブログをご覧になっている方がいれば、その方のためにあるアドレスを残しておきます。
現在、私が活動している場所です。

このブログに記事を書くことはもうないと思います。
ただ、とりあえず形は残しておきます。
本当はこのブログでお世話になった方々に挨拶をしたいのですが、いかんせん時間が空きすぎていて私の事を忘れている方もいらっしゃることでしょう。
なので、私を覚えている方がもしいればリンクを辿っていただければ近況が少し分かると思います。
それでは、今までこのブログに遊びに来ていただいてありがとうございましたm(__)m

この記事で皆様へのご挨拶とさせていただくこと何卒ご了承いただきたく、お願い致します。

現在の活動場所→ほっと*ここあ
挨拶 | 2011/10/16 20:35


まずは自己紹介
初めまして!
葉月と申します(^^)

モンスターハンターフロンティアでハンターとして過ごす日々を、これからぼちぼち書いていこうと思います♪

とりあえず自己紹介から。

ネット上でのハンドルネームは葉月ですが、フロンティアでの名前は「白鐘直斗(しろがねなおと)」です。
これは某ゲームのキャラから拝借してます。
ちなみに某ゲーム上での白鐘直斗さんは女性です。そして、ハンターも女キャラ。リアルも♀です。
ちびちびぼちぼちマイペースで始めて、まだまだ上位に上がって間もない初心者ハンターです。
モンハン暦は「P2G」→「Wii版MHG」→「Wii版MH3」です。
このうち、P2Gはプレイ時間700時間を越える程のやりこみ具合ですが、プレイスキルはなしです。
全くございませんm(__)m
元々アクションゲームって苦手なジャンルで遊ぶとしてもカービィーとかマリオぐらいしかできないのに、こんなアクションゲームを地でいくようなゲームはなかなかついていけません・・・。
そんな私がなぜモンハンを始めたかというと、まぁ、要は半強制的にハンターにさせられてしまったのですよ・・・。
当時は「出血シーンが怖い」とか「難しそうで自分には無理です」とかいろいろ言い訳して何とか勧誘の魔の手から逃れようとしたのですが、ダメでした。
当時働いていた職場の社員さんに「面白いよ~(^^)」と勧められ、家に帰れば当時の彼氏、現在の旦那さんに「とりあえずやってみろよ!!絶対ハマるから」と勧誘され続け、それでも遊ぶのを渋る私に旦那さんがPSPとP2Gのソフトを自腹で買って私にくれたのです。
さすがにここまでされると私も遊ばないわけにはいかず、ハンターとしてデビューすることになったわけです。
結局同僚の社員さんも含めて3人でがっつり遊びました。
P2Gでのメイン武器は狩猟笛。(Gはランス、3はスラッシュアックスでした)
その頃は旦那さんも社員さんも太刀を使っていたのですね。
それで結構多くの人が太刀を使っているらしいということだったので、太刀はパス。
あまり使われていない武器が良いなぁと思って、狩猟笛に落ち着いたのです。
そんなこんなで1200回以上の使用回数を誇るメイン武器になりました。
その次はライト&へビィボウガンかなぁ。
片手剣や双剣もモンスターによっては結構使っていました。
勲章も、訓練所関係とキング、スモール以外はすべて手に入れました。
なんだかんだでやりこんでいます(笑)
でもやっぱり下手です。
笛なんて実は全然吹いてなかったですしね~。
一緒にするのが旦那さんと職場の同僚だけだったこともあり、支援とか全く気にせずとにかく当たって砕け散っていました。
回避?何それ、美味しいの?ってぐらいです。G級装備の防御力と攻撃力に思いっきり頼りきっていました。

でもフロンティアに来てからは、さすがにこれではマズイということで、自分なりにできる限りの支援とか回避とかとにかく他の人に迷惑がかからないように、そして力尽きないように頑張っています。
まぁ頑張っても結局下手なことに変わりは無いので、思いっきり足を引っ張りまくっていますが・・・。

可愛い防具や武器が大好きです♪
でも、やっぱりスキルは大事ってことで、スキル重視の防具を身につけています。
HR上がって余裕ができたら可愛いロビー装備とか作ってみたいなぁと思っています。

P2Gでメイン武器が狩猟笛だったこともあり、フロンティアでもよく笛を使います。
でもモンスターによっては、時々ランスやフロンティアで使い始めた太刀とかも使っています。
ガンナーも相変わらずお世話になってます。
まぁ、いろいろ武器はありますが、やっぱり笛が一番使いやすいですよ。
太刀、使いにくい・・・。
大剣、重い・・・。
弓、矢が当たらない、溜めるのがよく分からない・・・。
ハンマー、弓同様溜め分からないし近くの人みんな吹っ飛ばす・・・。
私には笛が一番合ってるみたいです・・・。(支援はダメダメですが・・・。)

現在は旦那さんと一緒に遊んだり、ソロで遊んだり、所属している猟団の方たちと一緒に遊んでいます。
もちろんのこと旦那さんの方がこういったゲームは上手なので、HRも着々と上がっていってまして、今150前後です。
私なんてつい最近上位に上がったばかりだというのにこの差。
まぁフロンティアを遊び始めた差もありますが。
フロンティアも旦那さんから勧められて遊び始めたのです。
P2Gと一緒で最初はのらりくらりと勧誘から逃れていた(何度も言いますが、モンハンのようなハードなアクションゲームは苦手なのです)のですが、やっぱり無理でした。
結局フロンティアで新たにハンターとして出発することになってしまいました。

実はかなり昔、Wii版のGが出る前に1ヵ月ちょっとぐらい旦那さんとフロンティアで遊んでいた時期がありました。
その当時はサーバー①で遊んでいました。
でもWii版のGが出たことで、旦那さんも私も一旦やめたんですね。
そして去年の12月ぐらいに一足早く旦那さんがサーバー③で新たにハンターとして再出発して、今年に入り私も同じサーバー③で復活することになったんです。
①で遊んでいたときは旦那さんも私も上位手前で終わったので、今回は以前に比べると格段にやりこんでいます。
以前遊んだことがあるとはいえ、期間も短くあまり遊ぶことなく終わったので、右も左も分からない初心者同然です。
旦那さんや猟団の方たちからいろいろ教わりながら、のんびりハンターライフを続けていってます。


ちなみに・・・
私が今まで遊んだモンハンシリーズの中で好きなモンスターは、クシャルダオラ(戦闘BGMが好き)、テオ・テスカトル(見た目が好き)、ナルガクルガ(黒くてカッコいい)、バサルモス(ビーム失敗が可愛すぎる)。(注:決して戦いたいモンスターではありません。あくまで好きなモンスターということです)

嫌いなモンスターはランゴスタ(いわずもがな)、ファンゴ(突進が腹立ちます)、オオナズチ(秘薬返して)、ラージャン&激昂ラージャン(どこのサイヤ人ですか?)、グラビモス(バサルの時の可愛さが皆無)、ディアブロス(面倒なので潜らないでください)。

まぁ、ぶっちゃけランポスとモス以外のモンスターとは戦いたくないんです。

フロンティアにはまだ見ぬモンスターがたくさんいますので、早く戦ってみた・・・くはないですが、とにかくどんなモンスターか見てみたいですねぇ(^^)

では今後とも私のまったり過ぎるハンターライフを生温かい目で見てやってくださいm(__)m
挨拶 | 2010/03/10 23:52


 + 


