ヘタレハンターのまったり採取日誌

狩りよりも採取が好きなハンターが書いてます(笑) モンスターハンターフロンティアの徒然日記です(^^)



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

葉月

Author:葉月
MHFネームは某ゲームのキャラから。
2010年2月、丸6年の付き合いである彼と入籍。

・・・したは良いが、いまだに実感がわかずにいる今日この頃。

夫婦でフロンティア頑張ってます!
ちなみに夫のハンターネームは隠してます。あしからず。

ブログは細々と運営中なので、ゲーム中にもし私の名前を見かけても、ブログについての話題は控えてくださいね。
よろしくお願いします。
あっ、でも、狩友さん募集中ですので気軽に声かけてください(^^)


カウンター


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


注意事項

MONSTER HUNTER FRONTIERは株式会社CAPCOMの商標登録です。 当サイトに掲載しているMONSTER HUNTER FRONTIERに関する情報、 画像などの著作権は全て株式会社CAPCOMに帰属します。 © CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

モンスターハンター フロンティア オンライン


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


☆ミ 祝!!8.0 ☆ミ
とうとう大型アップデートの日を迎えましたね!!

8.0・・・、新シリーズに突入です(*^^)v

皆さんは新モンスターのデュラさん行きましたか??
私はまだ行ってませんが、どんなモンスターなんでしょうね~。
明日旦那さんと行くかも・・・。

本日は強化素材が変更になった防具を強化してましたよ。
これで火竜の延髄を求めて何千里もする旅は終わりました(笑)
でも、いろいろな素材でつまづいております。
ごくごく普通の素材なので、ちょこっとクエをやればきっと集まるはず(^^♪

それと早速テクストシリーズ作ってみましたよ。

etc13.jpg

etc14.jpg

画像はクリックすると拡大します。

剣士が青で、ガンナーが紫です。
まぁ、この防具は今のところ作るだけにとどめておきます。

それから何といってもこの防具!!
コレクターズエディション限定のスペシャル防具、アージェシリーズです!!

etc12.jpg

可愛い~~(*^_^*)
笛もユニスちゃんで決めて、現在のロビー装備になっております。


それからちょっと余談ですが・・・、

旦那さんがサーバー①で復活しました。
最初の記事でも書いてるかもですが、元々私も旦那さんもサーバー①でやってたのですね。
でも、Wii版のGが発売されるまでの繋ぎ程度だったためほとんどHRも上がらずそのままドロンな状態になってました。
それがどうして復活かと言いますと、現在もサーバー①で活動中の旦那さんのリアル知人が8.0にアップデート後、新たに猟団を作るということで、その猟団に参加するため復活ということになったんですね。
あっ、でもメインはサーバー③のキャラなので、サーバー①のキャラはあくまでサブキャラになりますね。

えっ?

・・・私ですか?

無理無理、本当に無理です。
今のサーバー③のキャラでいっぱいいっぱいです。
本当はサーバー①でも遊びたいんですけどね。
そんな時間も心の余裕もありません。

明日は旦那さんも私もお仕事お休みなので、またいろいろクエに行ってHR100目指して頑張ります!(^^)!
イベント | 2010/04/21 23:08


イベント盛りだくさん!
狩人祭が終わり、勝負の結果が発表されました!

event01.jpg


蒼組負けちゃいました(T_T)

そういえば、何やらトラブルがあったらしいとのこと。
メンテの時間が早くきてしまったみたいですね。
これがなければ、蒼組勝ってたかも・・・。
まぁ、仕方ないことですが。



気持ちを切り替えて、今週から始まったイベントクエに行ってみました。

kue04.jpg

大地クエです。
ババコンガの狩猟とドスいのししの捕獲。
これは、ラスタさんと一緒に2人で行っても大した苦労なくクエ成功でき、無事ランドピアスを作ることができたのですが、問題はその後の海のクエ。

ガノ亜種にまさかの3乙((+_+))
火事場が敗因ですが、にしても上位クラスの武器防具を携え、下位モンスターにあっけなく3乙なってしまうのはいかがなものか・・・。
火事場云々の前に私の腕の問題ですね(-_-)
海のクエからは明日仕事が休みなのでこの時に旦那さんとやりたいと思います。


気持ちを改めまして、今週からのスペシャルクエである金銀フルフルっち。
このクエには毎度お世話になってます(^^)v
あと2千ぐらいでランクがあがることもあり、このクエを連戦してRPとお金をゲットさせてもらいました!

kue05.jpg


ランクが上がる時のクエ終了時に切断が切れて、まさかの回線落ち(*_*)
再度挑戦して、ようやくランクがまた1つ上がりました(^^)v

rank01.jpg

明日は海クエに挑戦です~♪
イベント | 2010/03/24 23:33


入魂祭!!
いよいよ始まりました、入魂祭!!

今回の目標は300(低っ)です。

所属している猟団はノルマがないので、自分のペースで入魂することができます。

下位のクシャルダオラやってきたですが、やっぱりハンター1人とラスタ1人では、サクサクっとはいかないですね(-_-)

チャレンジ精神でクエやってみましたが、4人PTでやるとかなり楽なのになぁ・・・。



では、入魂頑張ります!(^^)!
イベント | 2010/03/18 00:04


 + 


