ヘタレハンターのまったり採取日誌

狩りよりも採取が好きなハンターが書いてます(笑) モンスターハンターフロンティアの徒然日記です(^^)



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

葉月

Author:葉月
MHFネームは某ゲームのキャラから。
2010年2月、丸6年の付き合いである彼と入籍。

・・・したは良いが、いまだに実感がわかずにいる今日この頃。

夫婦でフロンティア頑張ってます!
ちなみに夫のハンターネームは隠してます。あしからず。

ブログは細々と運営中なので、ゲーム中にもし私の名前を見かけても、ブログについての話題は控えてくださいね。
よろしくお願いします。
あっ、でも、狩友さん募集中ですので気軽に声かけてください(^^)


カウンター


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


注意事項

MONSTER HUNTER FRONTIERは株式会社CAPCOMの商標登録です。 当サイトに掲載しているMONSTER HUNTER FRONTIERに関する情報、 画像などの著作権は全て株式会社CAPCOMに帰属します。 © CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

モンスターハンター フロンティア オンライン


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


演習での出来事
100超えハンターの私が、本日の演習で心の底から入門区に戻りたいと思った出来事。


kue50.jpg


ガウシカ20匹を討伐するクエです。


最初、エリア1にいる「ガウシカ」をいっぱい狩ってました。
しかし狩れども狩れども、ちっとも達成数の数字が増えない・・・(-_-)

「何だこれは!?またもや新手のバグか!?」

と、半ば不安になりながら「ガウシカ」を狩り続ける私。

そこへ旦那さん登場。

旦那さん:「何やってんの?」

私:「ガウシカ20頭の演習クエです」

旦那さん:「コインのやつか~」

私:「さっきからガウシカいっぱい狩ってるですが、なぜかちっとも達成数が増えないんです」

旦那さん、私が「ガウシカ」を狩っている画面を見て一言。





「それケルビじゃん」




\(◎o◎)/!






私:「ガウシカってどんなのでしたっけ??」

旦那さん:「何か茶色の毛皮のようなものを着てるやつだよ。エリア6とかにいない?」


エリア6にいきましたが、ガウシカらしきモンスターは見当たらず、必死に探しまわった結果、


いました。


エリア8に・・・。


そういえば、ガウシカってこんなモンスターでしたね。


・・・というわけで、演習は無事終了。


しかし、ケルビとガウシカを思いっきり間違えてしまった私はハンターとしてどうなんですか?
一応P2G経験者で、フロンティアもHR100↑のハンターですよ?


もう一度入門区に戻りたい・・・(T_T)
グダグダ狩り日記 | 2010/05/09 22:21


先は長い・・・
随分前に、旦那さんから「暇な時に剛クシャの練習をしておいた方が良い」という指令を受けておりまして、本日その指令を実行するため、密林へ行きました。
旦那さんから受けた指令の詳細は、「下位のクシャで良いから、ヘビィボウガンを装備して閃光玉なしでラスタさんなしのソロで戦って討伐する」というもの。

結果ですか?

もちろん3乙で終了です。


SSを撮る間も無いほど即効で3乙しました。
10分もったかもたないかという短時間です。
この前の笛クシャソロはそれでも、50分必死で頑張って2乙で持ちこたえたというのに・・・。
ちょっと慣れない武器だとこれです。
って、笛クシャは一応上位クシャですよ?
今日行った密林クシャは下位ですよ、下位!

この修行・・・、イバラの道過ぎる・・・。
私にこの修行を達成出来る日が来るのだろうかと、今日の戦いで痛感しました。


ブログのタイトル、「地雷ハンターのグッタリ3乙日誌」とかに変えるべきかなぁ・・・(笑)
グダグダ狩り日記 | 2010/05/07 22:53


楽しく狩りたい・・・
現在はもういませんが、伝説の職人のおじいちゃん来てましたね。

HR100を超えたこともあり、今まで3種類ぐらいしか作れませんでしたが、剛種武器がリストに載るようになりました♪

その中で私が発見した例のアノ武器・・・。

etc15.jpg

画像はクリックすると拡大します。

グラビームが撃てるヘビィボウガン!!
素材が・・・、酷過ぎる・・・(T_T)
今は無理でも、いつかこの武器が作れるぐらいまで、剛種クエできるようになりたいです。

剛種に行くにはSP武器という武器を装備して、適性試験のクエに行かなければいけません。
最初、ガノトトスに旦那さんと行きましたが、ガノさんのブレスで同時に2人力尽きてしまい、その後すぐにまたもやガノさんのブレスの直撃を受け、私が力尽きて堂々の3乙。
クエを変えようということで、グラビモスさんに行きました。
結果無事クエを達成!!
早速手に入れたチケットを使って、剛パリさんへ行きました!

kue42.jpg

無事クエスト達成~(^^♪
ラスタさんも一緒に行けるんですね(笑)
旦那さんも初めて知ったみたいで驚いてました。
今は剛種よりも、装備の強化や剛種チケットを集めることに専念した方が良いと旦那さんからアドバイスを受けました。

それと、かなり遅れましたが、私もとうとう行って参りました!!

kue41.jpg

デュラさんです~。
今日は下位のみの狩猟でしたが、何とかクエスト達成できました(*^^)v
旦那さんが火事場状態で攻撃をくらいまさかの1乙・・・という小さなハプニングがありましたが・・・。
今度時間があれば上位にも挑戦したいです!


旦那さんが落ちた後、私も用事やら家事やらを済ませて、夜に再び戻ってきました。
火竜の鱗が欲しかったため、ラスタさんと一緒に下位のレウスに挑戦!

kue43.jpg

SSは二度目に挑戦した時の物です。
下位のレウス相手にまさかの2乙。
防御力が380程度ある防具で、凄腕用に作った防具です。
武器はSP武器のライトボウガンです。
2乙したこともあり、討伐まで20分近くかかってしまいました((+_+))
下位相手に未だにこんなに苦戦するってどうなんですか?
旦那さんに下位レウス相手に2乙したことを言ったら、「SP武器は適性試験のための武器だから、麻痺弾が撃てる貫通速射の普通のライトボウガンでいけば良かったじゃん」って言われました。

どうやら武器の選択そのものが間違っていたようです。

いえ、私にはよくあることです。
ライトボウガンで行くクエでよくあることですが、装備や弾の準備を整えていざクエストへ、で始まってみたら持ってきた弾がほとんど撃てないボウガンを装備していたりとか。
別のライトボウガンを装備していたつもりが、全く違うライトボウガンだったんです。
クーラー、ホット、罠、閃光、戻り玉、捕獲麻酔玉等々、忘れ物はしょっちゅうあります。
クエが始まると「あっ、そういえば・・・」って気づくんです。


どうすれば楽しく狩れるの??
最近はずっとこればかり考えてました。
ブログに載せられるようなクエに行くのは最近旦那さんと一緒に遊ぶ時ぐらいなんです。
更新がちょっとあいてしまってすみませんでした。

・・・でいろいろ考えたですよ。今自分で出来る範囲で楽しめる何かを作ろうって。

○猟団の方達と一緒にクエをしよう!!
→今日、私が放置後戻ってきてすぐに、インしていた猟団の方が放置に入りました。普段もこんな調子です。とにかく時間が合わない・・・。でもこればっかりは仕方ないです。遊べる時間は人それぞれですからね。

○募集しているクエに参加しよう!!
→下位レウス相手に2乙して討伐に20分近くかかるHR100越えのハンターなんて、足手まとい以外の何物でもないんじゃ・・・。これ以外にも今までの失敗の数々が頭をよぎり、一気に気持ちが落ち込みそうだったので考えるのをストップしました。

○もういっそのこと新たに猟団作るってのは!?私みたいに悩んでいるハンターはきっといるはず。同じような仲間と狩れば心強い!!猟団名は「3乙ハンター友の会」、これに決めた!!
→思いついて5秒で断念。たとえ下手でも猟団の団長さんは、やっぱりある程度の知識と他の団員さんを引っ張っていけるリーダーのような素質がないと、きっと団員さんはついてきてくれないでしょう。リーダーの素質なんて私にはないです!!
猟団に入っていない人に声をかけて勧誘なんてとてもできないし・・・。

○プーギーちゃんと戯れたり、ガーネットちゃん(マイトレの管理人さん)に話しかけよう!!
→これは大好きです♪とっても楽しいです(^^♪時々ガーネットちゃんに話しかけ過ぎて、好感度を下げてしまうこともあります(笑)

○ハンター観察して気分転換~♪
→メンバー情報で、ハンターさん達のコメント欄を見るのが楽しいです。時々面白いこと書いている人いますよね(^^)
可愛い装備している人は装備もチェックしちゃってます(笑)

○サーバー③で有名な某閣下のチャットを読む(笑)
→この方に出会えたらその日はラッキー(^^♪実は今日がその日でした(笑)
久しぶりにお見かけしました。


決してフロンティアのすべてが楽しくないわけじゃないです。
楽しいことだってちゃんとあります(^^)
HR100にもなってまだフロンティアに慣れてないような感じは多々ありますが、少しずつ楽しみを増やしながらこれからも頑張っていきますよ!

そう、たとえ下位のクック先生に3乙することがあったとしても・・・(笑)
グダグダ狩り日記 | 2010/04/26 22:11


祖龍と古龍と猪と
祖龍防具強化週間まっただ中にいる葉月です。

旦那さんがインしている間は、ほぼ祖龍づくしでした。
強化素材用にナズチさんやテオさんに時々行くぐらい。

祖龍のクエが始まってすぐ、火事場にするため適当な場所に爆弾を置いて蹴って起爆しようとボタンを押したんですよね。
しかしその直後、火事場のため自分の爆弾を起爆しその反動で私の爆弾が置かれた場所までふっ飛ばされた旦那さんを巻き込んで大タル爆弾爆発。
火事場ご飯で体力50だったため、大タル爆弾2個の威力に耐えきれるはずもなく、旦那さん乙りました。

「すぐ傍で火事場にするな~~(-_-メ)」と、とてもとても怒られました(T_T)

何だろう・・・。
最近本当に失敗が多いです。

・・・まぁ今に始まったことじゃないですけどね。

kue38.jpg


旦那さんが落ちた後、他の方が募集していた祖龍のクエに参加させてもらってクエをやったんですが、物の見事に1乙かましました。

最近思うんですよね。

今まで私が乙ってマイナスされたHRPを全部足したら、きっと今のHRより2つか3つぐらい数字が多いんじゃないかと(笑)


あとは1人でぼちぼちっと逆襲ドスファンゴやってました。逆襲系のクエの中では、1人でやるのにちょうど良いクエらしくて、早速挑戦してみましたよ。

kue39.jpg

祖龍の防具強化するたびに面白いぐらいお金がすぐなくなります。

他にもあるかもですが、このクエ以外にお金が稼げてなおかつ1人でまったり出来るクエは、金銀フルフルですかね~。


以下、内容が若干暗めになります。
読みたい方だけどうぞ。


* more...

グダグダ狩り日記 | 2010/04/19 22:45


祖龍のかわりに黒龍
祖龍に見事撃沈されて本日もまだ怖くて行けずにいます。
何ていうか、乙ったタイミングが悪過ぎなんですよね、私。
だから余計にへこむんです。
1戦目は開始早々最初に私が乙ってしまって、その後間を置かず私の失敗に引き寄せられるかのように別の方が2人乙って、クエ失敗。
リベンジの2戦目は最初別の方が2人立て続けに乙ったのですが、その後皆で頑張って攻撃を続け、あと少しで討伐だろうという頃に私が乙りました。

何という間の悪さ・・・。
他の3人のハンターさん達は恐らくこう思ったことでしょう。

「ここでかよ!!」

いえ、大丈夫です。私は平気です。
仕事の疲れとかもあるもので今祖龍に行くのはやめにしているだけですよ。
・・・本当ですよ?

祖龍に行く代わりに本日は公式ミラボレアスのお手伝いに行きました。

最初全チャでお弁当有と書いていたのですが、いざクエが始まってみるとお弁当がなかったんですね。
貼り主さん、お弁当を用意するのを忘れたようで、開始すぐに「お弁当忘れてすみません」と謝罪のチャット。

お弁当忘れたぐらいでそんな全く気にすることなんてないですよ!!

だったら私はどうなるんですか?

以前、私はアクラ・ヴァシムを装備自由&お弁当付きで募集したことがあるのですが、いざクエが始まってみたら何とガロウ&火事場ご飯だったという大失敗をした経験の持ち主です。
体力&スタミナアップのご飯を用意したはずが、食材ではなく季節を勘違いしてしまってとんでもない毒飯をPTの皆様に食べさせてしまいました。

季節を勘違いするってどうなの?

これでもクエ達成できたのであればまだまだ笑い話で済みますが、3乙でクエ失敗です。
私が1人で3乙ではないですが、明らかに私の毒飯のせいです。
あぁ~、あの時私の募集に参加してくれた方々、本当にすみませんでしたm(__)m

これ以降、自分でクエを貼って募集をかけることが全くできなくなりました。
酷いトラウマです。


公式試験のお手伝いを無事終えていざ報酬ゲット♪

kue37.jpg

猟団プーギーの報酬術が発動したのか、何かすごいことになってます。
でも、よく見てください。
基本報酬、黒龍の素材が鱗5枚しかないんです。
あとは黒龍とは全く関係ない素材ばかり。
まぁ、良いんですけどね。報酬いっぱいもらえましたし。


あとは、昨日また通り名が1つ増えました♪

etc10.jpg

私が一番欲しかった通り名です(^^♪
これも受注してすぐにマイトレにいるプーギーに話しかけて、頭を撫でてあげたら即イベント達成できました♪
また私にできそうなイベントがあったらやってみたいですね(*^^)v
グダグダ狩り日記 | 2010/04/17 22:12


 +  OLD >


