ヘタレハンターのまったり採取日誌

狩りよりも採取が好きなハンターが書いてます(笑) モンスターハンターフロンティアの徒然日記です(^^)



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

葉月

Author:葉月
MHFネームは某ゲームのキャラから。
2010年2月、丸6年の付き合いである彼と入籍。

・・・したは良いが、いまだに実感がわかずにいる今日この頃。

夫婦でフロンティア頑張ってます!
ちなみに夫のハンターネームは隠してます。あしからず。

ブログは細々と運営中なので、ゲーム中にもし私の名前を見かけても、ブログについての話題は控えてくださいね。
よろしくお願いします。
あっ、でも、狩友さん募集中ですので気軽に声かけてください(^^)


カウンター


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


注意事項

MONSTER HUNTER FRONTIERは株式会社CAPCOMの商標登録です。 当サイトに掲載しているMONSTER HUNTER FRONTIERに関する情報、 画像などの著作権は全て株式会社CAPCOMに帰属します。 © CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

モンスターハンター フロンティア オンライン


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


こつこつと・・・
最近は、好きなクエをぼちぼちっとやっておりました。

etc29.jpg

画像はクリックすると拡大します。

その中のひとつ。
またまた初級の毎日イベント。
1回のクエ中につき、紅蓮石を7つ集めるというもの。
無理かなぁと思いつつ挑戦してみると意外と集まって、さくっとクリアー(*^^)v
新たな通り名ゲット~♪
これからも、自分で出来そうな毎日イベントはこつこつやっていきたいですね。


金欠対策のために行った逆襲ドドババ。

kue51.jpg

いつ見ても、落とし穴にはまった状態で捕獲されたババコンガは情けない姿をしております(笑)

そして、今日から配信されたイベントクエにも早速行ってきましたよ。
まぁ、作れるボウガンはイマイチな性能なんですけどね。
とりあえず、どんなものか行くだけ行ってみようとソロで挑戦してみました。

kue52.jpg

時間がかかり過ぎですね。
すべては黄金魚のせいです。なっかなか釣れませんでした。
そして、マストオーダーのひとつになっているドスガレ捕獲。
この際に2乙しております。
いくら防具固定と言っても、武器は自由だしランクとしては下位のドスガレさんになりますよね。
もう駄目ですね(笑)


とりあえず下位のボウガンは作れるので、これで十分かなって感じです(笑)
性能が、本当に微妙過ぎて絶対に使わなそうですし・・・。

とまぁこんな感じで日々まったり過ごしてます。
でもいよいよ狩人祭ですね!
ポイント3倍になるみたいですし、前回よりは頑張りたいなぁ・・・。
ハンターライフ | 2010/05/12 21:58


HR100~用剣士装備完成~
etc23.jpg

画像はクリックすると拡大します。

クエストに失敗した時、ガーデンの猫さんからこんなこと言われて、嬉しくて本気で涙が出そうになった葉月です。

GW楽しんでいますか~??

本日はGW中たった1日あるお休みでした。
早速旦那さんと笛吹Gを作るための最後の素材、「飛竜種の上珠@1」をゲットしに密林へ・・・。
その結果・・・、

etc22.jpg

とうとう念願の笛吹珠Gが作れるようになりました!!
手伝っていただいた猟団の方々、そしてクエに一緒に行ってくれたハンターの皆様、そして旦那さん、ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
これでようやくHR100~の剣士用防具が完成です(^^)

sobi04.jpg

見た目はこんな感じ。

詳細は↓。

sobi05.jpg

全て課金装備ですみませんm(__)m
非課金で頑張っておられるハンターさんも多いのに、課金に頼りっぱなしです(-_-)
あまり参考にはならないかもですね。

旦那さんとは他にも変種グラビとか、発電袋フルフルなどに行きました。
旦那さんがクエを貼って募集をかけてくれましたが、なかなか人が来ません。
世間はGW中なのに、どうしてでしょうね。
サーバー①でセカンドキャラで復帰した旦那さんが言うには、サーバー③は①に比べると圧倒的に人が少ないそうです。求人も過疎っていることが多い③に比べて、①は人も多くて活気があるそうです。
人が少なくても、私は③でのんびりハンター続けていくつもりです(^^)

旦那さんが落ちた後は、1人でグラファイーオス強化用の素材、「甲虫種の液」をこつこつ集めたり、ユニス笛の最終強化用の素材、「鳥竜種の重牙」集めのためにクエをやりました。

kue49.jpg

思った以上に時間がかかりました。
さすが変種・・・。


ちょっと前の毎日クエで1人でもできそうなクエがあったので、やってみました(^^)

etc19.jpg

キレアジ20匹を釣るクエです。
戦闘街のこの場所で釣ると釣った魚はすべてキレアジなので、街クシャのクエでここに来て、10匹釣ったらクシャの攻撃を受けて3乙・・・ということを2回しました。

etc20.jpg

無事毎日イベント達成~(*^^)v

etc21.jpg

普段は使わないですが、新しい通り名をゲットできました(^^♪

ひとまず防具が完成したので、これからは武器の強化に力を入れたいと思います!
足りない素材はいっぱいあるし、お金もないしで、すぐには強化できそうにない武器ばかりですが、これからもマイペースで、時々ヘコむこともあるでしょうけど、頑張っていきたいです(^^♪
ハンターライフ | 2010/05/03 22:14


真実はいつも1つ!!
さて、注目の解答記事です!

前回の記事でコメントくださった皆様ありがとうございました
いろいろな憶測が飛び交っておりますね~。
嬉しい限りでございます♪
解答の前にまずは、前回の記事で使ったSSで黒く塗りつぶしていた部分を取り外してみましょう。


kue48.jpg


さて、これをご覧になった皆様、このSSの状況を踏まえたうえでもう一度A~Fの中から選択してみてくださいね☆

追記にて解答となります~♪

* more...

ハンターライフ | 2010/05/02 22:57


君にこの謎が解けるか?
ここで突然ですが、問題です。


kue45.jpg


無謀にも、1人で笛クシャに挑んだ1人のハンター。
さて、この戦いの行方やいかに?
ちなみにスキルは剛力3点セット、龍風圧無効、高級耳栓、切れ味+1など豪華スキル勢ぞろいしてます。
武器は麻痺笛のげねぽおるデラックスです。
下の選択肢から選んでみてくださいね。

A:3乙して終了
B:50分タイムアップで終了
C:2乙した時点で諦めてリタイア
D:残り時間1分を切ったところで諦めてリタイア
E:まさかの回線落ちでクエ終了
F:笛クシャソロでクエ達成~おめでとう~(^O^)/


注目の答えは次回の記事にて!!(えっ?w)
ハンターライフ | 2010/05/01 22:03


いよいよ4月も終わりですね
etc17.jpg

画像はクリックすると拡大します。

いつもは次女のガーネットちゃんしかいないマイトレですが、この日は3姉妹全員集合!!

長女は葉月、三女は綾音です。
次女だけなぜかカタカナ・・・(笑)
3人で何を話しているんでしょうね~。
さりげなく輪に入ってみたり・・・。


etc16.jpg

もうすぐ5月ということで、こいのぼりが飾られてますね。
職場によってはそろそろGWの大型連休に入っている社会人さんも多いことでしょう。

私ですか?

大型連休って何ですか?

美味しいんですか?


私が今働いている職場はGWもお盆も年末年始の連休も

ありません!!

土日祝日関係なく、平日の決まった曜日がお休みです。
週2日お休みできますが、それも連休で2日ではなくとびとびです。
1年のうち、職場が定休日になるのが1月1日の元旦だけです。
この日は土曜だろうと日曜だろうとお休みできます。
サービス業って辛い・・・(T_T)
社会人さんも学生さんもGW休暇どうぞ満喫してくださいね。
私と同じサービス業の方はGW中きっとお仕事されてるでしょうね。
お互い仕事頑張りましょう!(^^)!


本日は旦那さんもお仕事がお休みだったため、笛吹珠Gを作るための素材集めを中心にクエをやってました。
何とか甲殻種の尖鋏は数が揃いましたが、まだまだ素材は足りません。
旦那さんが落ちた後、「魚竜種の濃血」集めのため1人+ラスタさんでドスガレ変種頑張りました。

kue44.jpg

音爆弾を外しまくったり、音爆弾が尽きたり、乙ったり、捕獲失敗もしたりで苦戦しましたが、何とかこの素材も数を揃えることができました(^^♪

あとは「飛竜種の上珠」が10個。
これが揃えば念願の笛吹き名人のスキルが手に入ります!
そうすれば、100~の剣士用防具が完成します。

これからも素材集め頑張ります~(^O^)/
ハンターライフ | 2010/04/29 22:01


 +  OLD >


