ヘタレハンターのまったり採取日誌

狩りよりも採取が好きなハンターが書いてます(笑) モンスターハンターフロンティアの徒然日記です(^^)



Calender

02 | 2010 / 03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

葉月

Author:葉月
MHFネームは某ゲームのキャラから。
2010年2月、丸6年の付き合いである彼と入籍。

・・・したは良いが、いまだに実感がわかずにいる今日この頃。

夫婦でフロンティア頑張ってます!
ちなみに夫のハンターネームは隠してます。あしからず。

ブログは細々と運営中なので、ゲーム中にもし私の名前を見かけても、ブログについての話題は控えてくださいね。
よろしくお願いします。
あっ、でも、狩友さん募集中ですので気軽に声かけてください(^^)


カウンター


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


注意事項

MONSTER HUNTER FRONTIERは株式会社CAPCOMの商標登録です。 当サイトに掲載しているMONSTER HUNTER FRONTIERに関する情報、 画像などの著作権は全て株式会社CAPCOMに帰属します。 © CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

モンスターハンター フロンティア オンライン


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


初心に戻って・・・
現在いろいろテンションが下がり気味になっている私。

知らない人とクエするのが怖いんです・・・。

一緒にクエに行った人から、「こいつ地雷じゃん」みたいに思われてるのではと1人で勝手に思い込んでしまっているためです。
「モンハンはフロンティアが初めてです」というような初心者ですら呆れるような下手さっぷりに、自分自身いい加減嫌になってきたからでしょうね。

いろんなクエに参加して上手な人を観察して動きを研究すればいいと、誰もがそう思うでしょう。
上手な人・・・、すぐ身近にいます。
旦那さんですね。
それでも、上達することがまるでないというこの酷さ。
最初の記事にも書いているように、私この手のアクションゲームはからっきしダメでして、自分にとって初めてのモンハンになるP2Gは旦那さんや以前の職場の社員さんからしつこく勧められて仕方なく始めた・・・というものでした。
でも、旦那さんやその社員さんとわいわい賑やかに遊ぶことができたので、苦手なジャンルのゲームでもそれなりにやりこんで遊ぶことができました。
でも、フロンティアは顔も声も知らない人ばかり。
リアル知人とやるのとでは訳が違います。
下手でも楽しければそれで良かったP2Gの時とは違います。
上手な人のところには自然と人が集まります。
でも、一度クエをやって、下手だという印象を与えてしまえば、次募集を見ても二度と参加してはくれないでしょう。下手な人間とやるより、上手な人とやった方が効率よく短時間でクエ終わることができますしね。

そんなことをグダグダ考えていたら、知らない誰かとクエに行くことができなくなりました。


こんなネガティブな考えを消すべく、本日は初心に戻ってあるクエをやりました。

kue13.jpg

ハンターの最初の登龍門、クック先生(6匹)です。

ラスタさんも付いて、10分以内で終わりました。

まぁ、下位クック先生に上位防具&武器で行ったんですからこんなものですよね。

クック先生が、「ヘタレハンターこそ前向きに積極的になりなさい」と教えてくれたような気がします。
先生ありがとう(^^)。
これしきのことでフロンティア引退なんてしませんよ。
っていうか旦那さんが許さないでしょう(笑)
明日は私も旦那さんも仕事が休みなので、旦那さんとまったりクエやったらまた気分が晴れるかな。
グダグダ狩り日記 | 2010/03/31 23:00


 +  OLD >


