fc2ブログ


ヘタレハンターのまったり採取日誌

狩りよりも採取が好きなハンターが書いてます(笑) モンスターハンターフロンティアの徒然日記です(^^)



Calender

03 | 2010 / 04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

葉月

Author:葉月
MHFネームは某ゲームのキャラから。
2010年2月、丸6年の付き合いである彼と入籍。

・・・したは良いが、いまだに実感がわかずにいる今日この頃。

夫婦でフロンティア頑張ってます!
ちなみに夫のハンターネームは隠してます。あしからず。

ブログは細々と運営中なので、ゲーム中にもし私の名前を見かけても、ブログについての話題は控えてくださいね。
よろしくお願いします。
あっ、でも、狩友さん募集中ですので気軽に声かけてください(^^)


カウンター


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


注意事項

MONSTER HUNTER FRONTIERは株式会社CAPCOMの商標登録です。 当サイトに掲載しているMONSTER HUNTER FRONTIERに関する情報、 画像などの著作権は全て株式会社CAPCOMに帰属します。 © CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

モンスターハンター フロンティア オンライン


リンク


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


だいぶ気分が晴れました
etc02.jpg

マイトレのお姉さん(次女)とツーショット♪
毎日毎日狩りだの採取だのと、まったりグダグダしながらも慌ただしいハンターライフを過ごしていますが、こうやってのんびりするのも良いですよね(^^)

前の記事でいろいろふさぎこんでいたという内容を書きましたが、本日旦那さんとクエに行きながら、下がりきったテンションを戻すべく奮闘してきました!

まず、私のHR上げのため、ギザミさん2頭のクエに行きました。
HRPを多めにもらえるクエらしいです。

kue14.jpg

クリックすると拡大します。

1回でおよそ2000近くもらえました!
すごいですね~(^^)
その結果・・・、

rank03.jpg

とうとうHRが71になりました(*^^)v
これでアカムさんのクエに行くことができます♪
アカムさんの防具を作らないといけないので、早速行ってみました。

kue15.jpg

お久しぶりです、P2G以来ですね(笑)
何だか懐かしい気持ちになりました(^^)
しかし、私の武器は何と笛!!
P2Gの時は片手剣で行っていたので、笛でアカムさんに行ったことはほとんどなかったのです。
旦那さんから、笛だとスタンがとれるし、お腹の部位破壊もできるから武器は笛で、と指定されてしまったのです。
不安になりながらもいざアカム戦です!!

結果は・・・、

kue16.jpg

かなり苦戦すると思っていたのですが、意外とさくっと倒すことができました(*^^)v
アカムさんと何度か戦って、その後数回別のクエをした後旦那さんが落ちて、私も一旦放置。

夜に復活して、まずは1人でまったりと素材集めしました。

kue17.jpg

春夜鯉釣りです。
それにしてもフロンティアの釣りのタイミングがシビアなのか、それとも私が下手なだけなのか、とにかく釣れない!
全然釣れない!!!
苦戦に苦戦を強いられながらも何とか30分かけて5匹釣ることができました。
あぁ~、きつかった・・・。

採取が終わった後、募集をかけているクエに参加しようと試みるものの、やはり後一歩が踏み出せずどうしても躊躇ってしまってました。

「これではダメだ、何とか勇気出さなきゃ・・・」

そう自分に言い聞かせ、何とか参加できたクエが↓。

kue18.jpg

桜レイアのクエで火竜の延髄狙いで連戦するということで、便乗しました。
私も火竜の延髄はずっと前から欲しかった素材だったので、思いきって参加することができました。
連戦するものの、やはり延髄は来なくて、さすがに疲れてきたので一言声をかけて抜けさせてもらいました。
何でこんなに戦っているのに1つも出ないんだろう・・・。
いくらセンサーが働いていたとしてもあまりにも酷過ぎです(T_T)

しかし、これでようやく一歩踏み出すことができました。
桜レイアの後、チャットの募集で銀レウス討伐のクエを見かけたので、そのクエにも参加させてもらいました。

kue19.jpg

延髄は尻尾を切った時の剥ぎ取りか、討伐した時の本体からの剥ぎ取りからでしか来ないので、できれば討伐のクエに参加したいのです。

まぁ、案の定延髄なんて1つも出ませんでしたけどね(笑)

他のハンターさん達の足を引っ張ったり、邪魔をしてしまったことがあったかもしれませんが、自分なりに頑張って戦うことができたと思います。
これからも地雷と思しき様々な失敗をしでかすかもしれませんが、本人は至って真剣にモンスターと戦っておりますので、ご一緒したハンターの皆さま、どうか生温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

こんな地雷ハンターでも一緒にクエ連れって行ってやりますよ~、というような方がもしいましたら、ぜひ声をかけてくださいね。

あっ、ブログのことはふせてくださいね~。
恥ずかしいので(笑)

また明日から心機一転頑張ります~!(^^)!
スポンサーサイト



グダグダ狩り日記 | 2010/04/01 22:29


 +